2021年9月14日火曜日

2021年9月7日整形外科

9月7日
整形外科受診

この日は整形外科の受診日でした。
先月右手の中指に注射をして、良くなっているかの確認と今度は手首の注射です。

右手の中指は痛みはほぼなくなったものの、少し曲がった状態は治らず。
あとは自分で指のストレッチをするしかないそうです。

昨日造影剤CTをしたので、大丈夫が聞いたら問題ないといわれました。
気になるようだったら、注射を来週にすることも可能と言われましたが、せっかくきたのだから注射してもらうことにしました。
その時、先生からどこの造影CTしたのか聞かれて、私は「内臓」と答えて・・・
後々考えて見ると馬鹿な答えをしたなぁと。
造影CTは内臓を撮影するもので、先生はどこの臓器を・・・って聞きたかったはず。
とんだ笑い話でした。

結局左の手首に注射しました。
前回の指の注射よりは痛くなく、今日は動きが楽なのでかなり効果があるようです。

因みにここのところ整形外科は空いています。
前回は緊急事態宣言がまだ発令されていない時だったので、結構混んでいました。やはり整形外科は足が遠のいてしまうのかもしれません。


※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。
それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿