2021年9月29日水曜日

2021年2月22日  術後 3日目

この日は朝から少し楽だった。
そして、この日の朝から食事が開始になりました。
が、食事といってもスープだけでした。
それでも、この3日、何も食べていなかったからスープ美味しかった。
この日は立つ練習をしました。ただ、まだフラフラでした。

相変わらず熱と血圧は高い状態が続いていましたが、部屋が移動になりました。やっと重症病床(この時も自分が重症病床にいる自覚はなかった)から通常の4人部屋に移動しました。
ベッドごと移動なので、楽でした。
最初は廊下側でしたが、窓側になりました。ちょっとラッキーでした。たまたま両方空いていたので、良かったです。

平日なので、主治医が朝も夕方も回診に来ました。
痛みのことを10段階で表現するのが始まり、なかなか自分の痛みを10段階で言うのは難しかった。

そして旦那さんが新しいパジャマを持ってきてくれて、洗濯物を引き取りに来ました。
新型コロナの影響で、面会は一切無し(家族も駄目)で、荷物等のやり取りは警備室での受け渡しをしていました。
なので、汚れ物は前もって袋に名前等を書いて警備室に預けておいて、それと新しい荷物とのやり取りをしていました。
私がまだ動けないので、看護師さんにお願いして荷物の受け渡しをしていました。

今回は誰にも会えないので、孤独な戦いでした。
もっぱら旦那さまとのメールでのやりとりだけでした。
そして、今後さらに孤独で暇な日々を過ごすことになります。

セレコキシブ (痛み止め)
ランソプラゾール (胃酸を抑制する薬)
アムロジピン (血圧の薬)



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿