2021年9月30日木曜日

2021年2月23日  術後 4日目

この日から食事がスープからお粥になり、おかずがついてきました。
でもあんまり食べられず。

そして薬も血圧のくすりが2種類に増えました。
多分前日に出ていた血圧の薬では改善しなかった可能性があります。

この日の担当は男性看護師さんでした。
祝日なので、ヘルパーさんがいなくて体拭きやお下洗浄は男性看護師さんがやりました。またまたかなりの恥ずかしさです。

この日の朝の回診で主治医(祝日だけど、当直だったのか主治医が回診に来ました。)から
「そろそろ硬膜外麻酔を外さないとならない」
と言われて、
私「まだ痛いので勘弁してください」
とお願いしました。
主治医「ただ、術後5日ぐらいまでには外さないと刺さっている部分が化膿する可能性がある。だいたい3日ぐらいで外す人が多いんだけど」
と言われました。

まだ私が歩けてないからこの日は見送りました。

・・・ということで、この日は男性看護師さんと歩く練習をしました。病棟を2周しました。


セレコキシブ(痛み止め)
ランソプラゾール(胃酸を抑える薬)
オロパタジン(アレルギーの薬)
アムロジピン・オルメサルタン(血圧の薬、血圧の下がり方が弱かったのかもう一種類追加になりました)



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。
 このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。
 検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿