2021年9月28日火曜日

大きな傷問題

緊急事態宣言が解除される・・・

旦那さまは、解除されたら旅行に行きたいらしく・・・
私も旅行に行きたい気持ちはありますが・・・

何よりもの問題があります。
それは
「旅行に行って大浴場(温泉等の)にこのまま入っていいのか?」
問題。
この大きな傷を周りの人に見せながらお風呂に入る・・・
私も抵抗がありますが、この傷を見た人はどう思うのか?

自分だってこの傷を一番最初に見た時は、
「おーーーーーー!!」
と、思った。(このことはまた術後の話で書きますが)かなり驚きました。

これは手術を受けた人の共通の悩みではないのかなぁ。
旦那さまに話したら、
「誰もジロジロ見たりしないから大丈夫」
って言うけど、ジロジロ見なくても目に入るぐらいの大きさです。(闘病記の2月26日術後7日目に書いてあります。)
言葉は悪いけど、

"縦に切腹してるんだから・・・"
ちなみに、ドレーンが2本入っていた後もあります。

このコロナが流行る前・・・
私達夫婦は毎年、旅行に行ってました。

まさか自分にこんな大きな傷ができるなんて昨年まで思ってなかった。

まだ傷が赤くてグロいからしばらくは我慢するしかないかなぁ。
シールで隠すという手もあるなぁ。

大浴場ではなく、貸し切り風呂もあるからそれは考えよう。








※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿