2024年4月2日火曜日

旦那様精神科受診 2023年11月11日

前回から薬が変わって以来の受診です。

先生は、
「どうですか?」
と聞くと、旦那様、
「悪くはなっていないので、こんなもんなんかなぁと言う感じです。倦怠感も良くはないけど、悪くもなっていない。ただ、手がふとした時に震えていて・・・」
と言うと、先生は、
「震えは新しく出した薬の副作用ですね。あまり良くないです。このままだともっと酷くなる可能性があるので、また薬を変えます。」
と。先生は、
「奥様はどうですか旦那さんを見ていて・・・」
というので、私は、
「今回の薬は旦那様には効いているのかなぁと。感情のムラがなくなり、以前のようになっている気がします。」
と話しました。すると先生は・・・悩んでいました。薬を変えるか・・・
ですが、やはり薬を変えることになりました。

また先生は・・・
「今回また薬を変えるので、少ない量からなので、大丈夫だとは思いますが、体調が悪くなったらすぐ診察に来てください。そして、薬が変わったので、次回は4週間後でお願いします。」
とのことでした。
そう言って予約が取れなかったら・・・と思ったのですが、予約はギリギリ取れました。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿