2024年4月8日月曜日

両親が介護に[223]ケアマネさんから 2023年9月14日

今週は自分の病院通いで忙しく、今日は何もない日でした。
というか強引に何もしない日を作った形です。毎日出かけていると、疲れて何もできなくなってしまうので。

午前に買い物に行こうと自転車に乗って数分、スマホが・・・
出ると母の介護のケアマネさんでした。
ケアマネさんは、
「お母さんの限度額証書をFAXで送ってほしい。」
というので、私は、
「この間コピーを渡したはずですけど。」
と言ったら、ケアマネさんはどこかに挟んでわからなくなっていて、今回母の利用したショートステイ施設からコピーをと言われたらしいのです。
私は家に引き返し、母の限度額証書をコピーをコンビニFAXで送りました。

ケアマネさんわざわざこの間と取りに来たはずなのになぁ。と思いました。
まぁ、たくさんの方を担当しているので、そんな事もあるのかなぁと。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿