2024年3月29日金曜日

車の車検 2023年11月6日

11月5日に車検のために車を車屋さんに預けてきたのですが・・・
今日旦那様のところに見積もりの連絡が・・・

修理代が約30万円!?

とのことでした。

今の車は元々中古で買ったのですが、車高が低くしてある車で、私はあまりいいとは思わなかったのですが、旦那様がこれがいいと言うので買ったのです。
少しの段差で下を擦ってしまっていつもドキドキしながら乗っています。

今の車の前に乗っていた外車の中古(今は新車販売していない車種でした)は何かにつけ修理に何万もかかるので、10年以上乗っていたのですが、手放しました。そして買った今の車は国産の車で、まだ乗って6年なのです。
この間の旅行で不具合が発生したらしく、車高を下げているのが原因らしいです。修理は、車高を元の高さに戻す。するとタイヤも全部交換(ホイールごと交換)して・・・ということだそうです。
国産車なら修理にお金がかからないと思っていたのに、そんなことになるなんて。しかも、車高が低いのは私は好きじゃなかったのに、そんな車買ったから今の修理代になってしまって・・・

でもまだ新しく車を買うお金はありません。
昨年の旦那様のうつ発症で、退職金は使ってしまい、ありません。あれが少しでもあれば買い替えることも少しは考えるのですが・・・







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿