2024年4月3日水曜日

両親が介護に[221]やっちゃった!!あるある

今日はこの間届いた伯母さんの49日の法要の返事とお香典を郵便書留で出しました。

昨日お香典に添える手紙をネットで探して書いたのです。
下書きもして、清書して、完璧だと自負していたのです。
そして、返信のハガキも先方からの日時が間違っていたのも直して・・・完璧だったのです。
そして何度も確認をして書留の封をして郵便局に出してきました。
そして午後・・・あるテレビを見ていて、街の看板に「令和五年2月から・・・・」というのを見て、
「あれ?今年って・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
しまった!手紙の最後の日付を「令和四年」で書いてしまった!!やっちゃいました!!
下書きをもう一度見たのですが、「令和四年」と書いてありました。
最近は「2023年」と西暦で書くことが多いので、間違えました。
でももう出したあとです。
午前中に出して今日はやっと・・・と思っていたのに。
ガックシです。
もう仕方ないです。

ただ、手紙だけしかも最後の日付だけ間違えたのですが。
まぁ、あまり書かない縦書きなので、漢数字で書かなくてはならず、・・・・向こうから来たハガキを直して日付を間違えるのはどうか?と批判しておいて、私もやってしまいました。
と言い訳ですが、仕方ないです。
もう会うこともないので、いいです。










※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿