2024年1月25日木曜日

突然電話が・・・2023年10月12日

今日は電気の点検がある・・・というので、朝から少し片付けをして、点検員さんがくるまで時間が少しあったので、トイレに入って・・・
すると電話が・・・携帯ではなくて家の電話だったので、勧誘なのかなぁと出たら、書道の先生からでした。
先生と話をするのは7月以来でした。
10月は課題の提出期限なので、それで電話をくれたようです。
今回も私はお休みにしました。というか全く書いていないので、出せるわけもなくて・・・
先生は私の体調も心配してくれて、いつもながらに申し訳ないと思っています。
母がデイで書道をやった話をしたら、先生は喜んでくれて、先生に書いたものを見せに行きたいのになかなか・・・と話をしました。
あまり長くなってしまうと電気の検査の方が来てしまうので、早々に電話を切りました。
再来週あたり会いに行こうかと思います。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿