2022年3月31日木曜日

給料振込口座&写真開かない問題[1]・・・

この間撮った、銀行の通帳の写真が開けない・・・と旦那からのメール。

実は・・・
もともと新しい会社からは給料振込口座を指定銀行で作ってください。と入社手続書類に書いてあったのですが、私もそうですが、旦那様も今まで働いていて、口座の指定をされたことが無かったので、

「これは絶対におかしい・・・」

とネットで調べたら、雇い主からの口座の指定は労働基準法に違反している可能性が高い。と書いてありました。

なので、旦那様に入社する前に新しい会社に確認してもらいました。
そしたらなんだか大事になり・・・

入社取り消しのような話が・・・しかも入社の前日に連絡がきて・・・
それは絶対におかしいからと仲介をしてくれた担当の方から連絡がありました。

大変だった旦那様と微妙な空気になり、緊張状態になりました。

でもとりあえず明日会社に行ってみて・・・と言う話で落ち着いたのです。

今現在、その銀行は口座を持っていて取引が1年以上無いと手数料がかかるそうです。
なので簡単に口座は作れないと思っていたのです。

しばらくそのままにしていた(旦那様はその話にはふれず、2週間出勤していました。)のですが、この間仕方なく会社指定の口座を作りました。

そして、先週、スマホで撮った、元々の銀行口座の写真が開けないとメールがきたので、私は、もう一度写真を撮って送りました。
そしたら開いたということでした。

私は新しい口座じゃないのかなぁと。疑問に思っていたのですが・・・
元々の口座でも問題ないと話がついたということでした。
じゃぁあのゴタゴタは何だったの??
と疑問ですが・・・総務の女性が少し微妙な人みたいです。

そして旦那様の撮った写真がなんで開けなかったのか?

それは[2]に続く・・・



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿