2022年3月16日水曜日

大笑い!! 「がん」なのに 美容院[2]後編その2完 2022年3月2日

・・・続きです。

原因が特定されて、入院して抗がん剤治療をしたら、だんだん体が軽くなり、体調も良くなって、体重も元に戻ったそうです。みるみる回復していくのを看護師さんたちも見ていて驚いていたそうです。

抗がん剤の副作用はほとんど無くて(食欲もあるし、吐き気やその他もろもろも無かったようです)、髪も全部は抜けなかったようで、帽子を被っていれば、毛が少なくなっているのは分かりません。
かつらも買ったそうですが、使わなくてすんでよかったと言っていました。(買ったかつらはネットで売っている安いやつだったそうで、被ってみたら、どうにもおかしくて・・・そしたらアシスタントの人に美容師なんだから好きなようにカットしたらいいのでは・・・と言われて、カットしたらさらに変になって・・・と言って私に被ってみせてくれましたが・・・・大爆笑でした。)

この話を全部明るくゲラゲラ笑いながら話す・・・
そんな笑える話ではないんだけど・・・と思いながら私も大笑いしました。

ただし、
がんの疑いがある。
と言われた時はやはりかなり落ちたそうです。

でもなんとなくは気づいていたみたいですが・・・
「まさか・・・」と思ったそうです。

それを聞いた時、私も自分の時の事を思い出して・・・泣いてしまいました。
私は、「がんの疑いがある。
って言われた当時は泣いたりはしなかったけど。
この話を聞いて、泣いてしまいました。

3月1日は最後の抗がん剤で、これからは経過観察だそうです。

なので、次に私が美容院に行く予定の3ヶ月後も多分大丈夫とのこと。

オーナーはサーファーなので、これからも明るく元気のいい姿が見られるといいのだけど。

来るお客さん全員に自分の病気を明るく話してゲラゲラ笑っているオーナーは凄いなぁと思いました。

長い〜長い〜病気発見から闘病までの話を延々と数時間・・・
良かった良かった。
最近にはなく大笑いしてしまいました。そんな話の中身ではないのに・・・

オーナーも言っていたのは、
がんの告知の話・・・
ドラマのようなことはなく、
ただ淡々と先生が話して・・・と言ってました。
余命も言われなかったそうです。

最後のお会計の後に、
「本当に良かった。」
「これからも、お互い頑張りましょう。」
と言って帰ってきました。

私ががんと告知されてからの1年で一番驚いた話と一番笑った一日でした。



ちなみに・・・
オーナーの年齢は私と同じです。そして、すでにタバコは止めたそうです。
タバコは原因一つで一番の原因はストレスだと言ってました。私は一番の原因はタバコだと思ってますが・・・さすがに言えませんでした。

退院してすぐに食べたかったものは・・・
「ラーメン」
だったそうです。なので退院して行きつけのラーメン屋さんにその足で行ったそうです。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿