2022年3月7日月曜日

肺がんだった!? 驚いた。美容院予約[1]前編 2022年2月26日

美容院に予約 2022年2月26日

本来は、3ヶ月ごとに美容院に行っていたので、12月か今年の1月に行く予定でしたが・・・

実は・・・
昨年の10月に美容院に行ったときに、オーナー(担当の美容師さん)が、とても具合が悪そうで・・・
その時の出来上がった髪型もいつもの感じではなくて納得のいかないものでした。
なのでなんとなく行くのがためらわれていたのです。
そして今年になって旦那がコロナを疑われて、結果は感染性胃腸炎でしたが、私も感染ってしまい・・・行く機会をのがしてしまっていました。

そして3月になったので、美容院に予約の電話を入れたら・・・
オーナーが出て、とても元気な様子でした。
私は安心したのですが・・・

オーナー「もしかして12月にお電話いただきましたか?
というので
私「いいえ、してないですが・・・。」
と言ったら、
オーナー「実は、12月はお休み頂いてました。」
というので、
私「どうかしたのですか?」
と聞いてみたら、
オーナー「入院してました。」
との返事。
私はびっくりして
私「えー!!どうしたんですか?」
と聞くと
オーナー「実はがんで入院してました。」
とびっくりするような返事が返ってきました。
そして、
私「嘘でしょ。ほんとうですか?」
などと言ってはいけない事を言ってしまってました。
それぐらい驚きました。
そして、
オーナー「本当です。こんなこと嘘なわけないですよ。」
私「どこですか?」
と聞いたら、
オーナー「どこのがんだと思いますか?」
となんか明るく言われ・・・
そして、
私「大腸ですか?」
オーナー「肺がんです。」
とさらっと言ったので、
私「手術したのですか?」
オーナー「8cmだったので手術は無理で、抗がん剤です。ステージⅣでした。でも、抗がん剤が効いてほぼ影はなくなりました。」
と言うので私は返す言葉もなくなり、
私「えーじゃあその詳しい話は行ったときにお願いします。」
と言って予約を取りました。

思いがけずの話だったので、超超びっくりしました。
確かにオーナーはかなりの愛煙家だったので、それが大きな要因かなぁと思いました。

この美容院のオーナーとは20年以上の付き合いで、わざわざ電車に乗って通っているので、昨年の私の入院手術の時もその前に行って、私が「がん」で手術をするということは話してありました。なのでなんのためらいもなく話してくれたようです。

思いがけず驚きました。
確かに前回昨年の10月に行った時、かなり具合が悪そうだったので、なんかあるとは思っていたのですが・・・

まさかの
肺がん
でした。

②後編に続く・・・



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿