2022年3月17日木曜日

大笑い!! 「がん」なのに 美容院 番外編

思いがけず、私の周りで「がん」になった人が出て・・・

美容院にはアシスタントの人がいて、二人でお店をやっているのです。

今回、オーナーがいろいろと悩んでいる時に、かなりいろいろお世話をしていたらしく・・・凄いまさに家族!?なんじゃないのか?といえるようなことまでお世話していたらしく・・・
事実、総合病院の診察にいつも付き添っていたらしく、主治医に奥さんだと勘違いされていた・・・という話も聞きました。
もともと彼女の旦那様がサーファーでオーナーと仲良しというのもあって、仕事場と自宅が離れていることもあって、今回はアシスタントの人の家(美容院からそう遠くない)にお世話になっていたそうです。(オーナーの自宅は私の今住んでいる町のすぐ隣の町です。)
総合病院は、美容院(仕事場)のある町で、私の実家のある町です。
ちなみに私の住んでいる街と私の実家は電車で40分ぐらいかかる場所にあります。

そのアシスタントの人、オーナーが具合悪い時にネットでいろいろと調べたらしく・・・症状や病院等々。

そして彼女が言っていたのは、
「いろいろと有名な病院も調べたけど、すべて口コミは悪い事しか書いてなかった。」
とのこと。
「なので結局自分が選んで、自分と合う先生がいるかどうかなんですよね。」
と言っていた。
私もその通りだなぁと思った。

私の場合は最初のクリニックで紹介してもらった病院2つのどちらかを選んで、自分で電話して予約したんだけど。
それでも早く診察してもらえたからまだ良かったのかなぁと思ってますが。

オーナーの場合はかなり深刻だったようで、循環器の病院の先生が直接電話して、すぐに行って診てもらったそうです。
その時も熱が38℃あって最初に受付ですったもんだがあったそうで・・・(受付でコロナを疑われたそうです)まぁなんとか診てもらえたそうです。

総合病院の先生はかなりいい先生だそうで、彼はかなり感謝していました。
周りにはいくつかの大学病院(私も通っている病院もあります)やがんセンターもあったのに、総合病院にしたのは仕事場が近いということだそうです。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿