2022年4月1日金曜日

給料振込口座&写真開かない問題[2]・・・

①の続き・・・

なぜ写真が開かなかったのか?

それは、iPhoneのios11から、画像の保存形式が「HEIF/HEVC(H.265)」という保存形式に変わっているからです。今までは「JPEG / H.264」という形式で保存されていたので、大概の機器は対応していたので問題はなかったのですが、形式が変わったので、他の機器では開かない・・・ということが起きています。

私は今のiPhone SE第二世代に機種変更(昨年7月に)してしばらくして、写真が加工出来なくて・・・調べたらそういう事でした。
なので、その時に私はiPhone SEの設定を変えています。
私が撮った写真は「JPEG 」で保存しているので、送った写真は開いたのでしょう。

でもこの写真の保存形式の話はその時に旦那様に話しています。
が、旦那様は忘れていて、保存形式を変更していないということなのでしょう。

・・・ということで、給料振込口座問題は解決したのですが・・・
問題は新しく作った口座をどうするのか?です。
わざわざ1時間もかけて車で窓口のある支店に行って作ったのにねぇ。
解約するにはまた窓口に行って手続きしなくてはなりません。

旦那様に言ったら1年ぐらい経って解約・・・と言っていたのですが、手数料取られるんですけど。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿