2022年3月28日月曜日

防災ヘリ 術後1年診察[3]番外編 2022年3月14日

診察が終わり、会計を済ませて、病院を出たら、ヘリが!?丁度着陸するところでした。

この病院の隣が消防署(市の防災センターも兼ねている)なので、いつもサイレンが鳴ってひっきりなしに出動しているのです。

初めて防災ヘリの飛んでいる姿を間近で見ました。

飛び立時に医師や看護師などがスマホで写真を撮っていたので・・・訓練かとも思いましたが、旦那さまが実際にストレッチャーに乗った患者さんがいたから訓練じゃないと言ってました。

どこかに転院する患者さんのようでした。

医師も看護師もスマホで撮りたくなるんだね〜。
一般の人と同じだと思いました。

なんか災害で乗ったことある方々に申し訳ないような気さえしました。

ちなみに、周りには道路があり、かなりの交通量なのですが、全部通行止めにしていました。
これほどの規模の病院には屋上にヘリポートがあって・・・と思っていたのですが、よくよく調べてみると屋上にヘリポートはありませんでした。ようするに、隣が消防なのでそちらから・・・ということらしいです。

病院から出てきた人も、バスを待っている人も、皆見ていました。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿