2022年3月26日土曜日

旦那様の転職 2022年3月15日

私の手術入院が落ち着いたというので、旦那様は転職をしようといろいろと活動していたそうです。
私は最近まで知りませんでした。

昨年から考えていたそうです。
今までの会社はだいぶコロナの影響を受けていて、昨年会社の名前が変わりました。
私の経験から会社名が変わるということは何かあるということです。
私が以前働いていた会社もそうでした。
会社名がまず一回変わってその後大きな会社のグループになり、合併して名前がさらに変わる・・その後大きな会社に吸収されます。
今回旦那様の会社は、社長が子供に交代したのが数年前で、世間でも言われる通り子供の代になると傾く説そのまんまが当てはまっている・・・
その後はどうなるかはまだ分かりませんが・・・もう旦那様は見切りをつけたということみたいです。

2月15日から旦那様は有休に入り、約1ヶ月有休消化しました。毎日毎日旦那さまがいる生活・・・結構長かった。

新しい会社は、今住んでいるところからは2時間ぐらい通勤にかかるので、もう少し近いところに引っ越ししたほうが良いのですが・・・私は今は超がつくほど面倒なことはゴメンという感じで、引っ越しに向かって頑張れるかの瀬戸際です。

ちなみに、給料は少し上がります。
というのも、引っ越しをしなくては遠すぎるので、その分上乗せしてくれたようです。
旦那様の勤務地(東京のとある場所)は私が17年間働いていた会社のあった場所の近く(駅は同じ)です。なので私にとっても馴染みのある場所に通勤ということになりました。

私の3月の検査、診察が終了後、出勤というように新しい会社に交渉してくれました。保険証が使えないと、検査と診察は実費になってしまうので。
2022年の3月15日から新しい会社に通勤しています。

まだまだ慣れないようです。
私も旦那様が今までより30分以上早く家を出るのが慣れません。
ちなみにお弁当を作っています(冷凍食品を詰めるだけですが・・・汗)。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿