2024年8月8日木曜日

内科に・・・2024年3月28日

血圧の薬が無くなったので、診察に行きました。
血圧手帳が使いづらいので、最近はアプリで記録してパソコンにダウンロードしてエクセルで表を作成しているのですが、それがなかなかうまく表にならず、いつも悪戦苦闘で、今回は朝、行くことを決めたので朝からパソコンと格闘しました。
エクセルは、会社で働いていたときですらあまり使わなかった(使い方を知らないので独学です)ので、表と平均を出すぐらいしか出来ません。

まぁなんとか作成して、内科(がんを疑ってくれた先生の)に行きました。
やはり混んでいて、今回は花粉症なのか風邪なのか分からない人がいて少し距離を取りたいと思ってしまいました。

今回、シニアの方が、マイナ保険証の認証のやり方を受付の方とやっていて・・・その方少し背が低いのですが、機械の顔認証が高くて背伸びをしてやっとできていました。
今の機械が使いづらいのかどうなのかわからないのですが、あと数年で新しいマイナンバーカードになる予定らしいので、また混乱するのではないのかなぁと思っています。

そして、診察が終わって(今回はほとんど話すことがなかった)、会計の時に携帯の番号を聞かれて・・・
私はなぜ?と思ったのですが、理由を聞かなかった。
もしかしたら、予約ができるようになるのかなぁと少し期待しています。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿