2024年2月27日火曜日

久々の旅行(東北へ・・・) その1 岩手県から秋田県へ 2023年10月16日〜18日

16日(1日目)

朝6時半出発。
高速道路を数時間走り、岩手県到着。
天気は曇時々雨
「ぴょんぴょん舎」
でランチを食べました。
以前行った時は並んだ記憶がありますが・・・今回は並ばずにすんなり入れました。


焼肉&冷麺













を食べました。お肉は流石に柔らかくて美味しかったです。
冷麺は有名なので、私の住んでいる場所でもたまにスーパーで売っていたのりするので、買って作って・・・とやるので、あまり感動はしなかったです。

その後、秋田県に・・・天気は雨でした。
山道を走って山の中腹の有名温泉の
「玉川温泉」
に到着しました。
チェックインは混んでいる時間だったのか番号を渡されて、20分ぐらい待ちました。
受付でいろいろと説明を聞いて、部屋へ・・・
部屋は、細長い部屋で、真ん中に出入り口があって、右側が布団がある寝室、左側がテレビとテーブルがある居間という作りでした。
ちょうど部屋が2つだったので、今回は別々に寝ました。元々私達夫婦は別に寝ている(旦那様の睡眠の邪魔にならないように)ので、すごく有り難かったです。
・・・と部屋は申し分なく100点満点だったのですが・・・







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿