2022年5月11日水曜日

GW後半は・・・2022年5月4日

銚子に行きました。

元々大型連休は出かけても近場・・・と考えていたのです。

銚子は「ぬれ煎餅」で有名になる前に何度かバイクでツーリング(前は旦那様が大型バイクを所有していました)に出かけていましたが・・・最近は行っていなかったので気にはなっていました。

でも、到着するのに少し渋滞にはまり、お目当てのお店に12時についたのですが、駐車場が入れず、漁港の方に行ってみたら・・・
まだ12時ちょっと過ぎなのに、ものすごい人で、どの店も並んでいて・・・
お店を選んで、名前を書いても1時間は待つだろうということで、あっち行ったりこっち行ったりしたけど、どこも混んでいて・・・結局名前を書いた店で食べました。1時間半待ちました。


            ぎょぎょ蔵部(ぎょぎょくらぶ)
              生まぐろユッケ丼  
               1,500円(税込)



まぐろが美味しかった。


その後、銚子から1時間ぐらいの場所にある
「恋する豚研究所」
に寄りました。
ここもオープンしてまもなく行っていて、そのときはまだ開発途中でした。
今は綺麗に整備されて他の建物も出来ていて、なかなか素敵な感じになっていました。


          1K good neighbors POTATO&CAFE(香取市)
           バニラアイスのさつま芋蜜がけ
              248円(税込)



蜜がさつまいもの香りでバニラアイスにピッタリでした。とても美味しいバニラアイスでした。


このカフェも新しく出来たようです。
そして、新しく蒸しハンバーグのお店も出来ていて・・・食べたくなりました。
また近々行くかもしれません。

まだまだ進化するのでしょうね。



その後、帰りの高速は少し渋滞してました。

GWでこの渋滞・・・
夏のお盆はどうなってしまうのでしょうか。

渋滞に慣れていない私達にとってはそりゃ恐ろしくて・・・



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿