2022年5月11日水曜日

またまた発生!!(2022年5月11日)

私のかかっている大学病院でまたまたコロナが発生したようです。
しかもクラスター発生で、職員7名入院患者2名がコロナ陽性。
現在、該当病棟のあらたな入院を中止、そして救命救急センターの受け入れも制限しているとのこと。
ただし、ほかの病棟のあらたな入院や診察は通常どおり行われているとのこと。

この一年はクラスターが発生していなかったから安心していたのになぁ。
昨年の私の手術入院はクラスターが発生した後で大変だった。なんか思い出されるなぁ。

今は入院する前にPCR検査しているから大丈夫だと思っていたのに発生する場合もあるのか。

まぁ職員からのだったら、防ぎようがないかもしれない。職員にPCR検査を徹底するしかないのかもしれない。
職員にPCR検査をしている・・・という話は聞いてないなぁ。

今度6月に行ったときに聞いてみたいと思う。
新しい主治医に。






※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿