2022年5月4日水曜日

桜旅行・・・【1】2022年4月16日

桜を見に旅行へ・・・
せっかく「まんぼう」も解除になったのと、旦那様の再就職も無事に出来たので、久々に土日で旅行にでかけました。

一番の心配は、今まで旦那様のお休みが平日だったので、車で出かけてもほぼ渋滞にはハマらず、しかも旅行先でもあまり並ぶ・・・というのはありませんでした。
なので、今回は土日に出かけて、どのくらい渋滞なのかと、どのくらい並ぶのかを確かめるべく・・・

まず、宮城県の有名な桜

「白石川堤一目千本桜」

に行きました。
桜は満開を過ぎて散りはじめでした。
でも、かなり見ごたえのある桜でした。
混んでいることを予想して、白石の駅に車を駐車して電車JRに乗って・・・
すると、一目千本桜の脇を通るので、この時期だけは速度を落として走ってくれていて・・・とても印象的でした。





                          2022年4月16日撮影  


                   
雨上がりで曇っていたのでいまいち綺麗に撮影できませんでしたが・・・
まだ少し早い時間だったのかあまり人がいなかったからよかったかなぁ。



お昼は白石温麺の「光庵」
で食べました。
やはり、土曜日なので、少し並びました。
それでも、桜が満開のときはもっと並んだそうです。


         三昧うーめん  900円(税込)

めんつゆ、ごまだれ、くるみだれの三種のつけダレでいただきました。
私は、くるみダレが好みかなぁ。個人的には。


その後・・・
仙台に行きました。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿