2022年5月27日金曜日

働く女性・・・

 働く女性

私はかつて17年会社員として働いていました。

そーいえば最近は働く女性のことをどう呼んでいるのでしょうか?

私の時代は
「OL」
「キャリアウーマン」
「サラリーウーマン」
と言われていましたが・・・
いまや死語になりつつあるとのこと。
では今はなんて呼ばれているのかなぁ。
あまりテレビ等でも使われなくなりました。

この間父のケアマネージャーさんが、母の働いていた頃の話を聞いて、
「オフィースレディー」
と言っていました。
要するにOLです。

母はいわゆるOLのはしり・・・のような・・・
昭和30年頃は女性が会社で働くのは当たり前のようになりつつある時代です。


働く女性・・・
ですかね。
なんかしっくりこない。
なんか差別的な感じもする。
今や誰もが(年齢で制限がある場合もありますが)働く時代です。
なので、あまり男女とか区別するのはどうかということなのでしょうか。


会社員
が一番かなぁ。

因みに、両親の介護でいろいろな人に会うようになっているのですが、私の今までを話すのに、
「17年間会社員として働いていました。」
と話しています。







※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿