2022年5月4日水曜日

桜旅行・・・【2】2022年4月16日〜17日

2022年4月16日の今夜は・・・

仙台の駅から数分のホテルに泊まり、夜は

「五橋横丁 たんや善治郎」

を事前に予約して行きました。
善治郎は昨年仙台に来た時にランチを食べてかなり良かったので、夜も行ってみたかった。



ゆでタン 880円(税込)

かなり柔らかくて、スープがお麩に染み込んで美味しかった。



            
真中タン3枚 3,025円(税込)

これまた柔らかくてプリプリで、美味しかった。

             
生かまぼこ焼き 1本418円(税込)
             
画面は2本ですが・・・これは絶品でした、自分でかまぼこを焼くのは楽しいです。少し焦げましたが・・・








2022年4月17日は・・・

「山形城」
に行きました。
桜は満開でした。







最上義光騎馬像
これはなかなかの像だと思います。











山形新幹線が通る線路です。
こんなに近くを通るんですね。
私達がいた時間は在来線が通りました。



かなりの人でした。行った時間が早かったのか駐車場はすぐに止められましたが、帰る頃にはかなりの渋滞が出来ていました。


お昼は・・・
移動して・・・


米沢牛を「オルガン」

ここは穴場だったのかもしれません。並ぶことなく入って食べられました。






ランプ100g 2,550円(税込)
柔らかくて美味しかったです。
このお値段で米沢牛が食べられるのは最高です。



その後、道の駅に寄り帰りました。
帰りも少しつまり気味でしたが、そこまでの渋滞にはならずに帰ってきました。

私達の行きやすい東北道というのもあって通常の休日はそこまで混んではいませんでした。
ですが、これが大型連休やお盆となると・・・
どうなんでしょうか。

それはまた今年経験するのかも。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿