2024年6月19日水曜日

両親が介護に[240]母の髪問題・・・2023年12月22日

今日は母の整形外科の定期通院の日でしたが、私が体調不良で今回は兄と母2人で行ってほしいと昨日連絡をして、多分二人で行ったと思うのです。
今回はいい機会でした。
因みに私達夫婦の体調不良はコロナorインフルではなかったようです。
ただの風邪だった。
今日は旦那様は元気に会社に行きました。
私もだいぶ良くなって来てますが、母にうつしてはいけないので、大事をとったのです。

今一番気になっているのは、母の髪がまた長くなってきているので、どうしようかなぁと。
この年末年始の旦那様のお休みに車を出してもらう・・・というのも考えたのですが、なかなか難しいかなぁとも。

ショートステイに行ってもらって切ってもらうのがいいのかなぁ。
ただ月の上旬の火曜日なので、1月はどうなっているのかはわかりません。
不定期だけど第3週も・・・という話を前に聞いているので、その時なのかなぁ。
それは兄と話をしないとなんとも・・・

先週私が美容院に行ったときにその話になって、元々介護用の美容院ではないので、そういう人が来るとお断りしたりする。と聞いて、母も駄目なんだなぁと思いました。
皆さん髪の問題は抱えている人が多いようです。









※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿