2024年6月14日金曜日

旦那様精神科受診 2024年1月27日

旦那様の診察の予定は来週なのですが、具合がかなり悪いというので、一週間早く受診しました。
一番辛いのは倦怠感と言うことで、先生は、
「躁鬱(双極性障害)との診断が間違った可能性があるので、今回は鬱の薬を処方します。」
とのことで、鬱の薬が処方されました。
その薬は飲むと少し吐き気や気持ち悪さが出るそうで、胃薬も処方されました。
いままで、約1年・・・色々な薬を試してきたけど、未だに効いたという薬がなくて、つねに勤怠感や息苦しさと戦っている毎日のようです。
ただ、前のように明らかにおかしい・・・という言動は無くなって、穏やかにはなった気はしますが・・・
ただ、睡眠薬はMAXで処方されていて、それでも息苦しくて起きてしまうらしいです。
しかも日中眠くもならないそうなので・・・・

私は旦那様の精神科の先生はイマイチだと思っていて、薬のことはよく知っているようなのですが・・・
ただ、旦那様の飲んでいる薬で、夜3錠飲んでいるのがあるのですが、これが一番副作用が出ていると思われるのにずっと飲んでいる。それが息苦しいとか体がこわばる等起こしていると思われるのです。
前に、
「ある程度は仕方ないので。」
と言われてそのまま飲んでいるのですが、効いているのかいないのか・・・

次回の診察は2週間後になりました。
ですが、予約はとれませんでした。

今回も予約なしで、11時すぎに行って、お昼を食べてちょうど診察の時間・・・ということで、次回もこの作戦になりそうです。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿