2024年6月18日火曜日

保険の担当さんとセミナーに参加 2024年2月1日

今日突然私の保険の担当者から電話が・・・


「これから新NISAのセミナーに参加しないか?」
という誘いでした。
いろいろな催し物は事前に告知されて行くかどうかの連絡がくるのですが・・・今回は、突然の話で、私も、
「今日これからですか?」
と聞いてしまいました。
どうも今回はお金に関するセミナーで、しかもいつもの営業所ではなくて、県内を統括している場所(大きなビルがあります)での開催で、皆積極的に告知をしていなかったようです。
なので、誰も行く人がいなくて、一人でもいいので・・・と所長にお願いされて担当さんが私に声をかけてきた・・・ということらしいです。

ただ、場所は私の大学病院がある駅なので行くには時間がかかってしまうのですが・・・担当さんが車で連れて行ってくれるというので行きました。
初めて大きなビルの中に入りました。
新NISAの話はとてもわかりやすくて、すごく参考になりました。
私はお金の運用に関することならいつでも歓迎します。
今契約している証券会社にも新NISAについて聞きたいと思っていた時なのでいい機会でした。
担当さんも新NISAは関心があってやろうか迷っているようでした。

車ではいろいろな話をして、帰りにファミレスでお茶をして帰りました。
その時に聞いたのは、親のお墓の話です。
担当さんは2つのお墓を持っていて、どうしょうか悩んでいるようでした。
逆に言ったら2つ持っているのが凄いと思いました。
いろいろと家族内であるようで・・・
またうちとは違った悩み事があるんだなぁと。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿