2021年8月3日火曜日

癌の疑いと診断されるまで・・・その【4】(2021年1月4日)

ついに年越しで検査です。

今回はPET-CT検査です。

PET検査は高額な検査(基本は自費で行われる)ですが、私も癌の疑いだから高額だけど仕方ないと覚悟を決め受けることにしました。でも、インターネットでいろいろ検索してみると、「疑いのある患者さんは3割負担で受けられる」と書いてあり、それを先生に確認する時間もなく検査の日になってしまいました。


とりあえず、いつもより多めのお金を持って病院へ行きました。

検査は3時間ぐらいかかりました。

しかも料金は3割でした。


かなり緊張しましたが、なんとか終わりました。
まぁ今までほとんど検査したことの無い検査ばかりで、緊張の連続です。




本日の費用

2021年1月4日

再診料

PET-CT

合計金額  27,830円 (3割負担)


そして、予定していた検査は全部終わりました。次回は先生の診察です。ちょっと怖い気もしますが、やっと診断がつくんだなぁとドキドキでした。

ところが・・・


癌の疑いと診断されるまで・・・その【5】に続く





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿