2021年8月17日火曜日

新型コロナで病院にクラスター発生

今回の私が入院手術した病院では2021年1 月8日に事務員の方がコロナに感染していることが判明し、すぐに対応してこの時は大事にならなかったので、私も安心してはいたのですが・・・

1月13日に入院患者さん1人が感染していることが判明し、さらに検査をしたら、他に同室の患者さん2名の陽性が判明しました。さらに職員や入院患者5名が陽性。
合計8名の感染者発生・・・
さらに15日に2人陽性判明で計10名
ということになり、28日まで看護師等数十名の自宅待機。
15日から全入院停止、救急も受け入れ停止。
ということになっておりました。

そして、29日から通常に戻りましたが・・・

私はたまたま4週間の休薬期間だったので、この間に病院に行くことがなかったのですが、これが良かったのかどうなのか・・・微妙です。

このあとなかなか手術日の連絡が来なくて悶々とした日々を過ごすのです。

ちなみに、この大学病院は、新型コロナ感染者の重症者(病床数はわかりません公表してないので)だけ受け入れております。
なので、新型コロナに関してもっと慎重に(例えばPCR検査を入院前にするとか・・・この時はしていなかったそうです。)対処していると思っていたのですが・・・


※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 

このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿