2022年4月3日日曜日

恒例の花見・・・権現堂桜堤 2022年4月2日

私達が結婚して・・・
毎年の恒例の花見に行ってきました。
コロナが流行った2年前からは花見散歩になりましたが・・・
その前までは、シートを敷いて半日桜を見ながらお昼を食べて昼寝・・・なんてことしてました。

今日は混雑が予想されたので、朝6時に起きて・・・
駐車場は朝7時からなので、それに合わせて行きましたが・・・
到着したのは7時半過ぎでした。
出発が遅かったです。
道路はまだ混んでいませんでした。
そして、駐車場もまだまだ空いてました。
でもかなりの人がすでに来ていました。




幸手「権現堂桜堤」
です。2022年4月2日撮影

桜は満開でした。
今年は菜の花があんまり綺麗ではありませんでした。

数々の番組や映画で取り上げられているほど凄い景色です。


まだ時間が早いとはいえかなりの人がいました。

これがお昼や午後だとどうなっていたのでしょうか。

昨年も、この桜見に来ました。
手術してその後、無事に退院して一ヶ月・・・
この桜だけは見たいと、まだ長く歩けない体なのになんとか頑張って歩きました。

そんなことを思いながら今日は歩きました。



そして・・・

先週久々に書きました。





そろそろまた書道に行かなくては・・・

と思って課題を書いて残った墨で書きました。

今年も展覧会は出さないことに決めています。
いろいろと思うところがあるので・・・

その一つは、出す(参加する人の数が少なく)人が少ないので私が出すと必ず賞に入ってしまい、お金がかかります。(賞に入るとお礼やら何やらお金がかかる仕組になってます。悪しき慣習が・・・)
かれがかなりのストレスで、前回は他の人の賞状等を私が持って帰りました。(みんな表彰式に出席しないので)
まぁいろいろな面倒な事があるので、出すのを少しためらっています。
来年も出さない可能性があります。

まぁ書道は楽しくやりたいと思っています。
煩わしい面倒なことは勘弁です。


この一年は大変だった。

でも楽な一年ってないのかもしれない。






※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿