2022年4月28日木曜日

内科も・・・2022年4月21日

血圧の薬がもう無いので、内科(癌を疑ってくれたクリニックです)に行きました。

最近血圧が低いことが多くて、薬を飲まない時がありました。
前回の受診の時に、
「朝、血圧を測って低かったら飲まなくていい。」
と言われていたので、朝測って血圧の上が100ぐらいだったら飲まないようにしていました。

それを話したら、しばらく飲まなくていいことになりました。
なので、今回は薬の処方はありませんでした。

先生に、
「昨年はなんであんなに血圧が安定していなかったのでしょうか?手術後の傷の痛みで血圧が高かったということなんですか?」
と聞いたら、
「それはなんとも言えない、例えば年齢や肥満等で血圧はあがるけど、痛みはねぇ・・・」
と先生もわからないようでした。
まぁでも最近は血圧が安定しているので、体調は良い・・・ということなのかもしれません。

先生に今後も血圧は測るように言われて上がってきたらまた来院・・・ということで診察は終わりました。

ということで、内科も経過観察になりました。



本日の費用 2022年4月21日
診察 
合計金額  1,050円(3割負担) 


 ※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿