2022年4月5日火曜日

主治医と同じ病院に、担当医も転勤していた

私の通っている大学病院のHPを見みたら、外来担当医師の表に今までの主治医の名前が無くなっていた。(ちなみに大学病院には在籍していることにはなってます)

なんか寂しく感じた。

そして・・・転勤先のHPの外来担当医師に名前があった。
しかも、私の手術の担当医(4名)のうち、主治医以外に入院中よく話した先生が主治医と同じ病院に転勤していた。名前があって驚いた。

ということは、私の手術の担当をしてくれていた先生はもう1人(准教授)しか大学病院には常勤ではいなくなってしまった。
あとの1人はすでに大学病院を辞めたらしい。

なんだかね〜。

仕方ないとは思うけど、「癌」というとてつもない病気になって担当の先生が1年でほぼ代わるというのは、なんだか複雑な気持ちです。

そーなると、主治医&担当医が転勤した病院に転院したほうがいいのか?
心がゆらぎます。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿