2022年4月19日火曜日

病院あるある・・・[9]メールです!!

入院していると、いろいろなことを思います。
特に自分が辛い状況にいるとかなり気になることが・・・
ということで、入院中に思った
「病院あるある」
を書きたいと思います。

嫌味やボヤキ、悪口などなど書きます。
気にさわる方は読まないでください。




私が入院していた病院は、コロナということもあって病室て携帯で電話をかけても良い時間が設けられていたのですが・・・
その他の時間の通話は駄目ですが、メールなどは制限はありませんでした。

ただし、それはマナーモードの話です。

まぁ私の入院していた病棟はほぼ私より年上の方が入院していたので・・・
隣に入院してきた方・・・

二つ折り携帯で、メールをやって連絡を取っていたみたいなのですが・・・
メールが届くと

メールです!!

と音声で通知が・・・しかも開くまでずっーと喋るのです。
それが結構気になりました。

さすがに夜中とかはなかったけど、朝や昼、夕食後・・・

メールです!!

攻撃!!炸裂!でした。

マナーモードを知らないのか?
と思ったのですが、シニアの方だからねぇ。しかも二つ折り携帯・・・

そこは少し配慮してもらいたかったです。
シーンとしている病室で突然

メールです!!

はさすがに・・・??!!!

でした。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿