2022年4月6日水曜日

夜中に体調不良・・・2022年4月6日

3日、久々に車で1時間ぐらいかかるところに焼き鳥(昔よく買っていた所です。)を買いに行きました。

夜は焼き鳥と日本酒で一杯・・・
ほろ酔いで寝ました・・・・!?
・・・・・夜中の3時過ぎ
なんだか気持ち悪くなり・・・

吐いてしまいました。
夜中に吐く・・・焼き鳥が悪かったのかなぁと思いながら、2時間・・・最終的には胃には何も無い状態になってやっと眠れました。
今回は食べた量が多かったのか、結構辛かった。
熱は平熱でした。

でも前回の12月の時は食べてすぐだったのに今回はかなり時間がたってのことだったので、何が原因だったのかよくわかりません。
焼き鳥が駄目だったのか、私の体調が焼き鳥を受け付けなかったのか・・・
その朝(吐いた朝4日)はかなり体調が悪く旦那様のお弁当も作ることができず、寝ていました・・・

でも4日は整形外科のリハビリがある日・・・
どうしようか悩んで雨の降っているのに頑張って行ってきました。

ところがリハビリをやっている時にお腹がゴロゴロ・・・でも一回のトイレでなんとか大丈夫でした。
元々手術してから時々そういうことはあったのですが、リハビリでゴロゴロになったのは夜の焼き鳥のせいなのか??

その後は何もなくお昼も食べられたので大丈夫なのですが・・・

この短期間に2回(前回は12月)も同じようなことがあるのは何かあるのかなぁ。
手術のせいなのか?
ただ食べ物が駄目だったせいなのか?
わかりません。

そして、5日はみぞおちのあたりが結構痛かった・・・中ではなく明らかに筋肉痛です。

吐いて筋肉痛・・・ネットで調べたら吐く時に腹筋を結構使っているらしい。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿