2024年9月2日月曜日

やっぱり旦那様・・・ 2024年4月11日

昨日は会社に行った旦那様ですが・・・
今日はやはり休んでしまいました。
旦那様は、
「昨日の朝はかなり楽だったけど今日は駄目。」
とのことです。
昨日は倦怠感もだいぶ楽で、息苦しさもなく、味覚も大丈夫だったようでしたが、今日はすべて元通りになってしまったそうです。
鬱の薬がまだ不安定に効いているようです。
ただ、今回は薬の効果が少し感じられたから先が少し明るいのかなぁ。

ここで今の旦那様の状態ですが・・・

・手の震え
これは薬の副作用が大きいようです。PCのマウスを握っていて、震えがひどくなかなか大変らしいです。

・首が痛い。
これはうつからきていると思われます。一日の中でも痛い時と痛くない時があるらしいです。

・味覚障害
これも多少薬の影響があるようです。味の薄いものを飲むと苦く感じるようです。

・倦怠感
これが一番辛いようです。体が石のように重く動けなくなるようです。

・睡眠障害
眠りが浅く、2時間ぐらいで起きてしまい、なかなか寝付けないそうです。そして、寝たという感じを全く得られないそうです。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿