2024年9月17日火曜日

こんなショートメールが・・・ 2024年4月28日

前にもメールでこんなものが・・・
という事を書いたと思いますが、今回は、ショートメールで来ました。




















私の場合は携帯キャリアの迷惑メール&迷惑電話防止というアプリを入れています。
なのに今回は普通に届いた。
ただ、
「不明なメール」
という扱いで、なんでかなぁ。
と思っていたら、
「旦那様がメールの中にリンクが貼ってなかったからだと思う。」
と言っていて、
「だいたいそういう迷惑メールはリンクが貼っているので、それを感知して迷惑メールだと分けている。」
と言っていたのですが、それだと私が登録していない人がリンク付きメールを送ってきても迷惑メールになってしまうのでは?と思いましたがそれはないので、やはりアドレス等少し感知機能があるのだと思いますが・・・

今回は
「LINEのIDが書かれており、それを追加・・・」
ということが書かれていましたが!?
私はLINEは使っていません。
海外のリスクのあるアプリは極力避けたいので。
と言いながらゲームはたくさん入っているのですが・・・
ネットで調べると、3月ぐらいからだいぶ送られているらしいです。
何か怪しいバイトあるいは詐欺に誘導的なものだと思います。

ということで、皆さんも気をつけてください。







※ここに書かれている日常は私の場合です。それぞれの考え方や、それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思っています。

怪しいメールには気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿