2024年9月6日金曜日

書道の展覧会用の作品提出 2024年4月19日

書道の話です。
今年の展覧会は出してほしい・・・と書道の先生に言われて数ヶ月、やっと提出しました。
この2週間はほぼ毎日練習して清書して・・・とやっていました。
今回は文字数も少なく、書きやすいものを選んだので、なんとかなりましたが・・・

今後の展覧会を出品するかはまだ白紙です。
作品を出すのにはお金がかかるので・・・今回も数万円かかりました。
ただ集中して作品を書くのは以外にも気持ちがいいと感じています。

先生とは展覧会の話とは別にまたいろいろと話をして3時間・・・話しまくりでした。

中でも・・・病院やクリニックの話になって・・・
ネットニュースにもなっていたのですが、Googleマップの口コミの話です。
前に書いたかもしれないですが・・・私が通っている美容院のオーナーが具合が悪くて・・・原因を調べてもなかなかたどりつけなかったのですが・・・その時に、アシスタントの人がいろいろとクリニック等を調べていたのですが、その口コミが悪くしか書かれていない。と言う話をしていました。そーなんです。あの口コミ(特に病院やクリニック)は悪いことを前提に書かれていると思ったほうがいいです。早く治って良かった・・・なんて絶対に書いたりはしない。基本具合が悪くて行っているのだから、皆少しのことでも気が立っています。
私も今の先生は微妙ですが、最初の先生は良かったと今は思います。その時はこんなもんなのかなぁと思っていたので。
基本同じ病気でかかるものではないので、比べるのは難しい。そして、気持ちも下がっていて、悪くしか捉えられない気がします。
要するに自分が決断して行ってみて合うか合わないかのことだと思います。
口コミはあくまでその人の基準で書かれたものなので、それは行ってみないとわからないとは思います。
問題は、事実ではないことが書かれているのが問題で提訴ということになるようですが・・・

書道の先生との話で、私の他にあと数人先生が指導しているのですが、その中でも私より古いシニアの方が、股関節を手術するらしいのですが、手術の予定が数ヶ月先と言われているようで・・・
まぁ確かに待てる方は後回しになっているのは知っていたのですが・・・
コロナ開けでだいぶ混んでいるようです。
そもそもコロナ前もかなり並んでいたようですが、私は早めに手術は受けられたと思ってはいます。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿