2024年7月2日火曜日

旦那様がリフレッシュ休暇なので・・・ですが!? 2024年2月5〜6日

旦那様がリフレッシュ休暇ということで、今回は西に旅行することになりました。
行きたいところということで、
「伊勢神宮」
伊勢神宮は結婚して何度か行っています。
そして、また名古屋飯を・・・ということで、今回も宿は名古屋です。

この日は関東は大雪の予報だったのです。
なので、出かけるのをどうするのか直前まで迷いましたが、行ってみると関西は雨でした。


最初に三重県の「関宿」を散策・・・と言っても雨なので、歩いている人がいませんでした。







関宿の町並みです。
雨で誰もいませんでした。


















そして、
お昼は亀山うどん 川森食堂 味噌焼きうどん






味は濃いめでしたが、美味しかった。







その後、
伊勢神宮に行きました。
雨ですが、なかなかの人でした。

その後名古屋方面へ・・・
途中で「VISON」という商業リゾートを見に行きました。
まだ出来たばかりということで、これまた雨なのにかなりの人でした。
ホテルは山の斜面を利用して作られており、凄い景色でした。





こちらは宿泊施設です。斜面を利用して建てられているようです。










少しアップです。









お店もたくさんあって食事やスィーツなど多彩なお店がたくさんでした。

その後名古屋へ・・・
ホテルにチェックインして夕食は、
「雅じゃぽ」
というお店。
「牛まぶし」が食べたかったのです。







これが牛まぶし。
すごく美味しかったです。





牛まぶしは名古屋では有名で、名物と言ってもいいぐらいのようです。


次の日は「清洲城」を見に行きました。






清洲城です。
この日も朝だったので、あまり人がいませんでした。





その後名古屋名物
「矢場とん」
を食べに行きました。
平日なのに並びました。
かなり美味しいかったです。
店員さんがソースをドバッとかけてくれるのが素晴らしかった。







ソースと言っても味噌を使ったソースです。
ただ、普通のソースも置いてありました。




このあと帰りなのですが、関東は大雪の影響で高速はほぼ通行止めになっており、これは夜遅いほうがいいのかなぁということで、休み休み帰って・・・
圏央道の開通を待って帰りました。夕方には圏央道は開通したので、ラッキーでした。

そして高速を降りると雪だらけで驚きでした。









※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿