2024年7月10日水曜日

旦那様精神科受診 2024年2月17日

14日に精神科を受診したのですが、担当の先生ではなかったので、今回もう一度担当の先生に・・・

先生は旦那様に、薬が変わってどうなのか聞いたのですが・・・
旦那様は、
「最初は我慢していたのですが、いよいよ無理ということで2日間会社に行けなくなりました。」
というと、先生は・・・
カルテを見ていないようで・・・
先生は、
「一番は何が辛いですか?」
と聞くのですが・・・
私は旦那様が水曜日に受診したことをなぜ言わないのか?
と疑問に思って・・・少し様子を・・・見ていたのですが・・・
頭がはっきりしていないのか何なのか・・・黙ってしまって・・・
私が先生に、
「火曜水曜と会社に行けなくなったので、急遽こちらに受診して相談して、鬱の薬を止めて、血液検査をしてもらいました。」
というと、先生はハットした様子で、カルテをよく読んでいました。
すると先生は、
「血液検査は問題なかったようです。そして、では鬱の薬は駄目だったのですね。」
と旦那様に聞いていて、今一度
「今何が一番辛いですか?」
と聞いたのです。すると旦那様は、
「眠れないのが辛い。」
と言ったので・・・先生は、
「では、飲んでいない薬にしましょう。」
と言うことでまた新しい薬を処方してもらいました。
一番の睡眠薬と抗精神薬は変わらないのですが、精神安定剤が加わりました。なぜなのかと言うと、この薬はかなり眠気が出るようで、睡眠薬としても使われる薬だそうです。
はたしてまたどうなるのか・・・

それにしても、旦那様かなり辛そうで、先生からの質問はストレートに答えるだけで、どこがどうとか話をしなくなりました。
見ていてかなりヤバイ状況なのかなぁと。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿