2024年7月11日木曜日

セルフレジで思うこと(あるある) 2024年2月21日

以前、飲食店での注文が自分の携帯からで、ネットのデータ量を使った分だけ払う方式にしている私は、損だ!!
と書いていたと思いますが・・・

最近うちの近くの大手スーパーもセルフレジとピピッとスマホ会計を導入しました。
当然ピピッとスマホは自分のスマホで会計をするので、買い物をしている時はずっーとスマホでそのアプリを使っているのでデータ量はかかるわけです。
その料金は私が払わなくてはならないのです(そのことはネットやお店に書いてあります)。なので私は絶対にピピッとスマホ会計はやらないのですが・・・

ピピッとスマホは確かに並ぶことはほとんど無いので購入数が少ない人はいいと思います。携帯の通信量がかかるので、その分ポイントとかつくようにしてほしいと思います。

この間、私もセルフレジ(ピピッとスマホではありません)で会計をしようとしていたのですが、バーコードの印字が滲んでいて、認識できないときがあったのですが・・・
人のいるレジならレジで手打ちしてくれるのですが、セルフは手打ちができるシステムではないので、止まってしまい・・・別に係の方がバーコードを打ってきてくれたのですが・・・それまでに時間が数十分かかりました。
流石にこういう時の対策がされていなくてイラッとしました。

なんだかなぁ。
人件費を減らして導入したのなら、少しサービスしてくれてもいいのではないのか?と思います。









※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の勝手な思いなのであしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿