2024年7月24日水曜日

歯医者で検診&クリーニング 2024年3月13日

久々の歯医者さんの検診です。

予約は昨年旦那様の予約と一緒にとったのですが、最初は2月だったです。ただ、その日は旅行に行くことになったので、3月に変更してもらいました。

クリニックにつくと、駐車場は一杯でしたので、こりゃ混んでる・・・と思いながら入ると案の定、椅子は一杯でした。
このクリニックは予約のみで急患でも電話でしか受付してもらえません。なので、すべて予約の人なのですが・・・
なんでこんなにたくさんいるのかは疑問でした。
ただ、掲示板に今までは予約は3ヶ月先までしか取れなかったのを6ヶ月先まで可能にしたと書いてあったので、そうとう混んでいるものと思われます。
結構大きな歯医者さんなのになぁ。
先生は理事長と院長の2人です。以前のコロナ前はもう一人先生がいました。
なので、4月からはもしかしたら、もう一人先生が来るかもしれません。
私は検診とクリーニングをしてもらってレントゲンを撮って先生に診てもらって終了でした。

先生は、
「あまり強く噛んだりすると、歯の根元が割れて炎症が起きる可能性があるので、腫れてきたら受診してください。」
と言われました。

確かに結婚する時に前歯を新しくしたのですが、だいたい20年ぐらいで寿命だと思っているので、そうなのか・・・と少し時を感じました。










※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿