2022年8月22日月曜日

両親が介護に[9]ー1 緊急事態発生!!犯罪一歩手前。私も頭が一杯。

2022年5月18日(水)

先週から水曜日に実家に行くことにしたのですが、5月11日は何事もなく帰ってきました。少し母の事は気にはしていましたが・・・

そして5月18日に実家に行くと・・・
誰もいません。
「おかしいなぁ」
と思っていたのですが、二階から母が降りてきて・・・

父が救急車で病院に運ばれた。
ということでした。
母が言うには、数日前から具合が悪かったそうです。
18日の朝は父は大丈夫と言っていたそうですが、母が庭の掃除をして家に入ったら、
父が「苦しいから救急車を呼んでほしい。」
と言ったそうです。
すぐに母が救急車を呼んで、兄が連れて行った・・・ということなのですが・・・

いつまで経っても兄は帰ってきませんでした。
そして・・・私の携帯にケアマネージャーさんから電話が・・・
出ると、父は今は安定しているそうです。
それはいいのですが・・・

問題はそれだけではなかった。

 14日に母が包丁を振り回したとのこと。
そのことがあって父も兄も母との関わり方が難しくなって・・・と
突然電話で言われました。


[9]ー2に続く・・・



※ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。
それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。
介護はとても大変です。早めに市役所などに相談することをおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)。

0 件のコメント:

コメントを投稿