2022年8月25日木曜日

内科受診・・・2022年8月23日

そろそろ血圧の薬が無くなるので、私の癌を疑ってくれたクリニックに診察に行きました。
その前に旦那さまからいろいろといわれたのですが・・・
私は家にある鎮痛剤がほぼ無くなったので、それを補うべく話をすると言っていたのです。
ただ、旦那様はコロナの後遺症が結構あるらしくどうしたもんかと悩んでいて・・・
「聞けたら・・・」
と言われたのですが。結局私の症状を話したのですが、頭痛の原因が血圧なのかコロナなのかの判断がつかず、でもロキソニンは処方して貰えました。
病院で血圧を測ったら200というまたまた今までで2回目の最高数値が出てしまいました。
なので、頭痛が血圧にある・・・という判断になってしまいました。
先生は
「コロナの後遺症は3ヶ月以上残る人もいるからね。」
と言われて、
「今回は出した薬で様子を見てほしい。それでも頭痛があるならまた来て。」
という判断でした。

血圧を家で測ったときは135ぐらいだったのになんでそんなに高かったのかはわかりません。

旦那様の話しは一切できませんでした。
なので、来週の精神科の診察のときに話して、医療機関に紹介してもらうのがいいのかなぁと思いました。





※ここに書かれている新型コロナの話しはあくまで私達の住んでいる地域の今の状況です。
 今現在、進行形でいろいろと制度などが変わっています。
最新の状況を確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿