2022年8月25日木曜日

新型コロナ検査費用の申請・・・2022年8月22日

私達夫婦の今回の新型コロナの検査(今回の検査は抗原検査でした)も市の補助が出るので市役所に行き申請しました。

今回は旦那様1回と私2回なので3回分の申請をしました。

今の私達の住んでいる場所の医療制度がおかしいのは、無症状の人が検査をする時は無料なのに、なんで症状がある人は有料なんでしょうか?根本が変です。
そして、陽性だったら薬代は無料?(私は一回目は陰性だったので、薬代は私は払いました。でもそれは仕方ないけど。陰性だったので。でも旦那も私も検査は無料ではなかった。)なんだか支離滅裂です。

今の2類・・・って全部無料なんではないのですかね?

前回旦那さまが疑いを持たれて検査した時は陰性だったので有料でも仕方ないのかなぁと思ったのです(それでも検査費用は市に申請したので返ってきましたが・・・)。

なので、今回は3回分の料金の補助を申請しました。
病院の明細書にはきちんと書かれているので、これは無料でいいのではないのか?そうすればこんな面倒な手間は無くなるのに。その申請をするのに市役所の人に説明、書類の確認、どんだけ手間がかかるのか?市役所は分かっているはず。

・・・と思いながら、今回も窓口に申請しました。
3回分なので、戻ってきたら助かります。

私達の市でも検査の補助が出る事を知らない人はたくさんいそうですが・・・前回も書きましたが・・・




※ここに書かれている新型コロナの話しはあくまで私達の住んでいる地域の今の状況です。
 今現在、進行形でいろいろと制度などが変わっています。
最新の状況を確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿