2022年8月23日火曜日

コロナ後遺症・・・2022年8月20日

7月の29日から、
私達夫婦は新型コロナにかかってしまったのですが・・・

今の私の状況は、頭が日によって重くて酷いときは頭痛になる。
寝ているときに左の鼻が詰まっていて、起きると鼻詰まりで鼻水・・・垂れてきてうざい。
なので、市販の鼻炎の薬を飲んでます。頭痛は腰痛のためにもらっていた薬を飲んでます。

旦那様は・・・
前回書いているように明らかにおかしいのは精神状態です。
後ろ向きの話しかしない、車の運転が怖い、少し動くだけで疲れたと言う。食欲が無い。今までの趣味趣向の話が理解出来ない(スマホのゲームのやり方が分からなくなった(一番の好きなゲームなのに))。考えがまとまらない。物忘れが酷い。眠れない。
身体的には、頭痛、耳鳴り、耳が聞こえにくい等々あるらしいのですが・・・
なので、会社には行けていません。8月は一日も行かないことになりそうです。(給料が無いということです。これはヤバいです。)

コロナ後遺症外来をやっているクリニックに電話したら、2週間以上続くなら・・・と言われてしまいました。
でも私達は今をなんとかしてほしいと思っているのに2週間も我慢なのか?
疑問に思います。
特に頭痛は手持ちの薬が無くなりつつあるので、今をなんとかしたい。
これは後遺症に悩んでいる人がたくさんいると思うので、なんとかしてほしいと思います。

私達夫婦は新型コロナに感染して思ったのですが、この「コロナ」は明らかに人為的に作られたウィルスだということです。
なぜかというと、コロナの感染してもう2週間以上経つのに、明らかな熱や喉の痛みはないけど、地味に頭痛、うつ、時々咳。これは他のウィルスにはないものだと思います。

旦那様の症状は次の精神科のときに詳しく話して然るべく紹介してもらうしかないのですが・・・

私は・・・・今一番困っているのは、鎮痛剤(カロナール)がもう私の大学病院からもらったお守りのものしか無いのです。
9月は診察があるので、先生に話してみようかと思います。
その前に血圧の薬をもらうべく私の癌を疑ってくれたクリニックに行くので、そこでも話して鎮痛剤をもらえたらいいのだけど・・・
いろいろと調べると漢方が効く・・・と書いてあったので、漢方を処方してくれる病院に行くのも手なのかも。



※ここに書かれている新型コロナの話しはあくまで私達の住んでいる地域の今の状況です。
 今現在、進行形でいろいろと制度などが変わっています。
最新の状況を確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿