2022年2月4日金曜日

節分 日本酒 「鬼山間」新潟県 (2022年2月3日)

我が家の節分は・・・
豆は味のついた豆で、しかも片付けやすいように、ラップに数個ずつくるんだのを何個か作って豆まきします。
巻いた後はラップの豆を食べます。













そして・・・
今回は、夕食にはこの日本酒

いつもの酒屋さんに行って日本酒を2本買ってきました。
そのうちの1本









山間やんま (新潟県 新潟第一酒造) 
鬼山間(おにやんま) 赤 
「純米酒 無濾過生原酒」
1800ml











最近はラベルに凝った日本酒がたくさん出ていて、ラベルで選んでいることも少なからずです。






最近は純米は辛口なのであまり飲んでいませんでした。
なので、どうかなぁと思っていたのですが、辛口ですが、山間の美味しい風味はそのまま残っていてなかなかのものでした。
ちょうど節分の時期に合っているのかなぁ。


昨年は・・・
手術日が決まらず、悶々としていた時期です。
もうあれから1年経つんだと思うと早かったのか遅かったのか・・・





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿