2022年2月5日土曜日

感染ったのか?手術した場所の痛みが・・・(2022年2月5日)

昨日、お腹の具合が朝から悪く・・・

これはもしかして旦那のが感染ったのかもと思っていました。
でも、前の日に食べた豆のせいもあるのかもしれない。と、昨年を思い出したら、やはり豆でお腹を下していた。

でもいつもの下痢なら午前中には終わるのに、午後ましてや夜まで駄目でした。
ただし、旦那のような腹痛や激しいものではなくて、なんとなくトイレに・・・っていうのが昨日一日で10回でした。

そして、今日になったら、通常モードに・・・
なんだったんだろうか?

下痢は治まったけど、今度は手術で繋いだところ(空腸吻合したところ、右肋骨の下)が動くと痛いというのが今日は朝からずっーとあります。
じっとして動かなければ何もないのに、立上がる時、座る時、キッチンで洗い物している時などなど、痛い・・・
手術後にもこんな痛みあったよなぁとあの頃を思い出す。そんな痛みです。

前回の診察で、この痛みはもいう一生無くならないかもしれないと主治医に言われたけど、痛みが強くなった場合はどうすればいいのかなぁ。
今のところ、熱もなくじっとしていれば痛くないので、たいした事はないのかなぁとは思うけど、手術した場所なのでちょっとのことでも気になります。
そして心配です。

とりあえず2・3日様子見です。

今度の診察(3月)の時に話してみます。





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。
 検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿