いつもの大学病院です。
今回は血液検査が先にあったので、診察の予約より1時間以上早く行って血液検査ですが・・・
かなり混んでいて、なかなか順番がきませんでした。30分は待ったと思います。
その後の診察ですが・・・当然予約時間にはまだまだなので、少し遠い場所で待って、それから予約時間になってそばの椅子に座ろうとしていたのですが、空いていませんでした。
また少し離れた場所で待っていたのです。
最近はかなり混んでいて・・・と言っても何人もの付き添いの人が一緒に来ているので、一人で来ている人は珍しいぐらいです。
隣に座っていた夫婦の旦那さんが、
「今が午後1時すぎだろ?これから先生と話をして、家につくのは4時近くだなぁ。」
と言うので、私はもしかして私の住んでいる場所の近くから来ているのかなぁと思って聞いていたのですが・・・
旦那さんが、
「〇〇さん(ご近所のかたのようです)は〇〇病院(私も知っている隣町の総合病院です)なんだっけ?」
と奥さんに聞いていました。すると奥さんは、
「がんセンターです。〇〇の(隣の隣の街です。)」
と言っていて、それ私も最初に言われた病院だと思いました。
少し親近感が湧きました。
そんな事を思いながら・・・
私の診察になりました。
予約時間の2時間遅れでした。
先生は、
「どうですか?」
と聞くので、私は相変わらずの答えです。
「あんまりいいとは・・・前回のときに夜中におなかが痛くなって下痢に・・・という話をしたと思うのですが、それよりは今回はだいぶ下痢の回数は減りましたが。」
というと、先生は、
「前回の下痢止は効きましたか?」
と聞くので、私は、
「下痢は止まらなかったのですが、そんなに酷いのはなかったので。」
というと、先生は、
「なんでかなぁ。」
と一言。
そして、先生は、
「今回の血液検査でも何も問題は見つかりませんでした。再発転移を疑うような数値ではありません。」
と血液検査の腫瘍マーカーを見ていました。
私は一安心でした。
その2に続く・・・
※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。
ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿