2024年5月24日金曜日

ボーナスが出ない。 2023年12月14日

旦那様が転職して、鬱になり、仕事復帰して1年ですが・・・
今の旦那様は時短勤務で、午前10〜午後5時までの勤務なので、給料は新入社員並なんです。
なので我が家は苦しい生活です。
ですが、夏はボーナスを頂いたのでありがたかったのですが、どうも冬は未だにボーナスの気配がないのです。

昨日旦那様に聞いたのですが・・・
どうも朝の朝礼等でその話をしているかもしれないのですが、旦那様は朝礼に出ていないので、分からないそうです。
重要な書類等は総務の人が持ってきて話をしてくれるそうですが、時短勤務をしてるのにボーナスの話ができるわけもなく・・・
そう言われて、確かに・・・と思いました。

そして旦那様は、
「会社の業績は悪いから出ないのかも。」
という話でした。
入社するときのいろいろな詳細には賞与2回(実績)と書いてあり、確約ではなさそうなので、仕方ないのですが。
ただ、我が家は私が働いていないので、旦那様の収入しかたよるものはなくて・・・
昨年の旦那様が休職している時は退職金でなんとか生活していて、それも今は影も形もなくなり・・・

旦那様の給料だけで生活できるように節約をすればいいのかもしれないのですが、特に贅沢を・・・しているわけでもないので、どう切り詰めればいいのか・・・








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿