2024年10月4日金曜日

同窓会のハガキが・・・ 2024年5月25日

夕方ボストを確認したら、私の中学のときの「同窓会のお知らせ」が着ていた。
私は、
「なんでこのうちの住所や私の結婚した苗字を知っていたのか?」
と激怒しました。
また名簿が不正に・・・と思ったのですが、結婚した苗字で来ることがおかしいのです。兄がまた余計なことをしたのかなぁと思っていたのですが・・・
ずっーと記憶を探っていたら、数年前、父がまだ生きていてコロナが流行する前に、父から、
「同窓会を開きたいから住所と新しい名前を教えてほしい。と電話があったから、教えたぞ。〇〇と名乗っていたよ。」
と言われたことがあることを思い出した。でもあれってすごく前なんだけどなぁ・・・と思った。
そしてなんで今なの?
と思った(多分同窓会やろうと計画していたら、コロナが流行したから延期した・・・ということなんだろう)し、どうしょうかモヤモヤが・・・

ネットで調べると、半数以上の人がそのまま放置だそうで、それを「同窓会スルー」というそうだ。
私も放置します。

ハガキにFacebook設置しましたと書いてあったが、検索に引っかからず、見つけられませんでした。
そして、幹事は当然のごとく「代表取締役社長」になっていた。記憶にないけど、確か生徒会長か親がPTA会長とかだった気が・・・

私はその幹事とは同じ組になったこともなく、話をしたこともないのです。
そして、中学時代は学生時代の中でもあまり良い思い出はなく、今現在付き合いのある人もいない。

同窓会をやろうと言う人はどんな人なのか旦那様と話をしたけど、分からないという結論。
「部活やクラブならわかるけど、学年全体の同窓会・・・ないねぇ。」
と旦那様。

スルー決定。
ただ、電話がかかってくる可能性があるので、兄にきつく言っておかないとね。

今は同窓会なんて行きたくもないし、面倒くさい。
そして、そんな余計なモヤモヤ考えたくない。
そんな会にお金出す・・・無いね。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

 ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿