2024年10月1日火曜日

旦那様とお出かけ 2024年5月16日

久々に旦那様と出かけました。

精神科の先生から、
「動ける時はなるべく体を動かしたり、出かけたりしてください。」
と言われていて、最近抗うつ薬が合っているようで、体調がだいぶ良くなっているそうです。
ただ、まだムラがあって駄目な時は一日寝ていたりします。
なので、まだ会社には出勤できていません。

ですが・・・
この日は旦那様から提案されて、ドライブに行ってきました。
場所は、
「宇都宮」
そうです。1年半前に旦那様が最初に鬱を発症して行った場所です。
あの時は、まだLRTは線路の工事をしていて、私は、
「路面電車がここにもできるんだ。」
と感心していたのですが、もう開通したというので、行ってきました。
平日なので、電車自体は混んではいなかったのですが、無料の駐車場がある停車場(駅)があるのは驚きで、車でそこまで行ってLRTで宇都宮駅まで行きました。















今までの路面電車のイメージとは少し違って近未来的な感じでした。
そして、揺れないのも驚きで・・・
ただ、速度はそんなに出ないです。ですが、通勤時間だと10分に1本あるので、これは便利かもしれません。

もともと宇都宮は、結婚した当初からしょっちゅう行っているので、駅ビルも都内のような感じで、少しリニューアルしていて凄いなぁと思いました。
お昼に餃子を食べ、またLRTに乗って戻り帰ってきました。















なにより、旦那様にどこかに出かける気持ちが出てきたのが嬉しかったです。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿